無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
2007年スプリングシーズン 個人成績
途中入れ替わりもあったので、
フルシーズン出場した選手だけ載せておきます。


【2番 セカンド 川端】
233 12本 

ちょっと昨シーズンの活躍からすると衰えましたね。
いいピッチャーとの対戦が響いたのでしょうか。
来期からはセカンドに専念しますので、
守備のほうで無難にこなしてほしいところです。
よって練習はすべて守備練習で、
現在Dのランクを1つでも上に持っていきたいとこです・・・。
目標はエラー15以下

【3番 サード 畠山】
305 39本 90打点

期待通りの見事な活躍でしたね。
来期はDHとしての起用となり、
打つほうに専念できますので、
目標は45本100打点は期待したいとこですが。。。。
ちなみにptも10万を越えました!


【4番 ファースト 宮出】
313 35本 87打点

不動の4番です。
しかし陰りも見えます。
成長の度合いが薄くなっていますね。
成績も331 97打点の前回に比べると。。。
来期が最後でしょうか。
目標は30本 90打点で!


【5番 ショート 池山】
297 22本 17エラー

パワーはC−ながら20本以上はさすが。
来期からは宮本と名を改め、
守備をもっと鍛えてほしいですね。
エラー10個以内が目標で!


【6番 キャッチャー 古田】
245 12本 48打点

ちょっとお寒い成績です。
ランクは上がってるのですが、
どうにもバッティングが脅威とはならないんですよね。
淋しい限りですが、
来期は20本は最低でもマークしてほしいですね。

【先発 岡林】
11勝6敗 2.83

【先発 川崎】
9勝5敗 3.29

【先発 村中】
9勝2敗 2.19
来期からは伊藤へ。

【抑え 五十嵐】
1勝2敗16S 1.32
来期からは高津へ。




| seawalker020 | 2007スプリングシーズン | comments(0) | trackbacks(7) |
2007年スプリングシーズン 結果報告
2007年 スプリングシーズン

767位 52勝 22敗 6分

とこんな感じでした。。。
途中までは全然500番以内にはいっていたのですが、
途中杉浦のptがどんどん減っていくのを見て、
切ってしまったんですね。

それからは絶対的な5番バッターを失い、
しかもサードが守備位置の控え選手を外野に回して
エラーしまくり。。。

そんな展開で順位は急降下。

前回よりは200番ほど上げることはできましたが、
目標の500番以内には入りませんでした。


まあ今回は順位はいいとして、
補強にはかなり力を入れました。

まずは宮本を切りました。

そしてセカンドには川端を定着させます。
守備は危なっかしいですが。

それからサード畠山をDH。
野口を解雇。
真中を控えに。

というわけで野手陣だけでも、
外野手3人、
サード1人
計4人のポスティング。

100000ptを消費しました。

投手陣はというと、
藤井、石井を解雇。
石川を中継ぎ降格。

というわけで2人をポスティングで獲得
30000ptの消費です。

というわけで
合計6人をポスティング。計130000pt分です!!


それでどんな顔ぶれになったか・・・。
それは個々の成績とともに次回に〜♪





| seawalker020 | 2007スプリングシーズン | comments(0) | trackbacks(6) |
2007年 スプリングシーズン途中経過
対戦相手チームに関して、
異変が起きてます・・・。

というのも、強豪チームとばかり当たるんです。
もう10試合以上、
ptが上のチームばかりなんですね。

これって強豪チームの仲間入りってことなんでしょうか。
しかし、ボストンウィングス頑張ってます!

24試合終了した現時点で・・・

192位 17勝 6敗 1分

強豪チーム相手に立派です。

しかも立派だったのが今日の試合。

相手は4000ptも上で、パワーが7800(うちは6300)
しかも昨日までの順位が20番以内といった、
入賞も狙えるチームが相手だったんです。

しかし〜
魏・誤・蜀連合軍1−5ボストン・ウィングス

勝ちました〜♪
なんと弱小投手石川が、
7回までをソロホームランの1本に抑えたんですね。
すごいです〜。

そして何よりも守護神。
まさに安心できます五十嵐!

ここまで4Sなのですが、
8回登板して自責点、失点ともにゼロ!

すごいですね〜。

後は3番畠山。
4番宮出。

打点、ホームランともに稼いでくれます。

これからも頑張っていきましょう〜!


| seawalker020 | 2007スプリングシーズン | comments(0) | trackbacks(0) |
2007年スプリングシーズン開幕!
いよいよ開幕です!

4シーンズ目の今回こそは、

目標 500番以内!

そこを目指していきたいですね。。。

そのための補強として、
まずはサード。

畠山和洋
畠山 和洋 【通算成績】
登録名 畠山
年齢 28歳
打席 右
打順 3番
守備位置 サード
選球眼 選球眼はいい方です。
三振もなかなかしないでしょう。 C+
パワー パワーはメジャー級です。
ホームラン王争いの常連になるでしょう。 A
走力 盗塁は多少期待できそうです。
もう少し力が欲しいところです。 E-
バント バントは苦手なようです。
2番を打たせるには不安です。 F-
守備力 キャッチャー − -
ファースト − -
セカンド − -
サード やや不安はありますが、一応守れます。
もう少し安定感が欲しいところです。 E
ショート − -
外野 − -
肩の強さ 肩は弱い方です。
どのポジションを任せるにもやや不安が残ります。 F+
打撃状態 今の調子なら273ぐらい打ちそうです
評価 Pt 83200 Pt


そしてショート
2代目池山
池山 隆寛 【通算成績】
登録名 池山
年齢 27歳
打席 両
打順 6番
守備位置 ショート
選球眼 際どいボールの選別もそこそこできています。 D-
パワー 力はあるほうです。
ホームランも量産が期待できます。 C-
走力 盗塁は多少期待できそうです。
もう少し力が欲しいところです。 E-
バント バントはやや苦手なようです。
もう少し鍛えたいところです。 E-
守備力 キャッチャー − -
ファースト − -
セカンド − -
サード − -
ショート そこそこ守れそうです。
普通にボールを捌いています。 D+
外野 − -
肩の強さ そこそこ肩は強いようです。
どのポジションでもなんとかこなせるでしょう。 D-
打撃状態 今の調子なら285ぐらい打ちそうです
評価 Pt 23500 Pt


先発投手
川崎憲二郎

川崎 憲二郎 【通算成績】
登録名 川崎
年齢 28歳
ローテーションNo 2
投げ方 左上
球速 144 km/h
球質 どちらかというと重い方です。
ホームランもそんなに打たれることはないでしょう。 D-
コントロール ややコントロールが悪いですね。
もう少し練習させましょう。 E
変化球の切れ カーブ C
スライダー −
フォーク −
シュート −
シンカー C
チェンジアップ −
スタミナ B
評価 Pt 6300 Pt


抑えには、
五十嵐亮太

五十嵐 亮太 【通算成績】
登録名 五十嵐
年齢 26歳
ローテーションNo 9
投げ方 右上
球速 150 km/h
球質 球質は重いです。
クリーンナップでも簡単にはスタンドに運べないでしょう。 C-
コントロール ややコントロールが悪いですね。
もう少し練習させましょう。 E+
変化球の切れ カーブ −
スライダー B
フォーク C
シュート B
シンカー −
チェンジアップ −
スタミナ E
評価 Pt 86600 Pt


合計4人です。
チームpは、
パワー 6330
巧打  4684
投手  5917
守備  4477
走塁  5307


となっており、
注目はなんといってもポスティングで獲得した、
畠山!

脅威のパワーでどこまでホームランを量産してくれるか・・・
3番を打つ予定なので、
4番宮出
5番杉浦
6番古田

その4人の30発カルテットを見たいものです。

後はドラフトで獲得した五十嵐。
10000ポイントを消費する抑えの逸材なので、
ばしっと決めてほしいですね。

2代目池山は、
初代がもう年老いてきたので新外国人として獲得です。
守備面の向上にも期待です。

先発組の川崎は、
アイケルバーガー放出によって得た新外国人です。
今後どうなるか成長株として期待したい
選手ですので、岡林の次、2番手先発投手として
使う予定です。

どうなることやら〜♪

来シーズンには、
優勝争いができるぐらいには持っていきたいので、
勝負のシーズンですね・・・。

ちなみに次回は、
杉浦、野口といった外野手を入れ替える予定です!



| seawalker020 | 2007スプリングシーズン | comments(0) | trackbacks(11) |